夜勤明けバイク〜落車

昨日子どもたちをお風呂入れてから出勤して朝まで仕事。

 

今日は天気もいいし、前から気になっていた周回コースを下見がてらバイクに乗りたかった。

10時に妻と子どもたちが出かけるらしい。

 

10時から練習スタート。

 

===========

 

 bike  :   1'04  31km   174/153bpm

 

久しぶりのバイク練。気になっていた周回コースを来季向けて試走。

ウォーミングアップ区間でダンシングしてたらいきなり左手がハンドルからずれて落車。

右膝と右肘を強打した。バイクはハンドルとペダルに少しキズが入ったくらいだったので軽傷だったかな。

少し痛みはあるものの走れないことはないのでとりあえず走りに行く。

 

コースは程よくアップがあり、一周の距離が18km。

しかも信号が1箇所しかない。しかし山側のコースは所々水が路面に流れ出ていたのでバイクが汚れるのと路面が悪い場所がいくつかある。気をつけないとバンプで落車する危険がある。

まぁ言い出したらきりが無いし完璧なコースなどないと思う。

レースでもサーキットやテストコースを使わない限り、こんなところはいくらでもある。

普段の練習で信号が1箇所しかないところ走れるなんていい環境だと思う。

 

夜勤明けなので脚は回らないのに心拍が174まで上がった。さすがにキツイか。

とりあえず試走で今日は一周だけ。

これから晩秋に入っていく。寒くなるとローラーに逃げてしまう。でも今年のポストシーズンは頑張って実走しよう。

 

家に戻ってキズの処置をして洗濯と皿洗いを済ませて、夜の出勤に備えて就寝。