朝練/カニの会

今朝は3時に起きて録画しておいたfootって言うサッカー番組を見ながらコーヒーと補給食タイム。

玉子蒸しパンとライスバーガーを食べてから朝練開始。

 

ローラー    :      20分       156/166bpm

 

昨日、実走してるのでローラーどうしようか迷ったがブリックランをしたかったのでローラーすることにした。

アップ開始したが脚が疲れているのがわかる。

全然回せない。しばらく回したら軽くなるかなと思ったけど10分回してもダメ。

疲れている中でどれだけ頑張れるか試すことにした。

メニュー開始しても脚は軽くならずただ頑張るのみ。

最終的にデータを見ても過去最低水準。

 

すぐに着替えてジョグ。

 

Jog     :         15km         1'25

 

こちらもレースを想定しての疲れている中でどれだけ頑張れるかっが課題。

脚に疲労があるのでタビオソックスとワコールのcw-xでサポートを入れて関節への負担を抑えて怪我予防。

 

そのサポートが良かったのか、8kmくらいまではかなり調子良かったがその後は地獄。

忍耐で走り切って終了。

 

練習後は朝ご飯でたっぷり補給。

 

 

練習の後は年に1度のカニの会。

毎年この時にしか会えない親戚もいるので楽しみな行事。

f:id:izu130r:20180212132619j:image

カニを堪能した。

食事の後息子と温泉に入って就寝。