朝ラン

今朝、ゴミ出しの時間までに起きようと思っていたが結局9時に起床。

ゴミ収集されていなかったのですぐに持って行き間に合った。

 

着替えて朝練。

 

RUN     :      7km    ビルドアップ

 

5'19から入り1kmごとに10秒くらいずつ上げて行けるところまでいくって言う練習にしてみたけど6kmから急に脚が止まりタレてしまい終了。

家に帰ってスマホでデータ確認したらステータスの表示がピーク表示になっていた。

自分では疲労溜まってる感じがして脚も全然動いていないのに、この差はなんだ。

以前読んだ、土井雪広選手の本には「市民アスリートは仕事の疲れも加味しなければならない」と書いてあった。その理由は仕事の疲れは数値化できないとのこと。

これが当てはまるのなら今回のギャップはそうなのかな。

検証の余地がある。

 

梅雨に入りトレーニングの予定が立てづらくなってきた今日この頃。