帰省 1日目 〜移動日

朝4時半に起きて子どもたちの準備をして家を6時に出発して空港へ。

空港に到着したのが7時ちょい過ぎ。しかし正月休みの空港は大混雑で長蛇の列で余裕を持って出発したつもりだったが結構ギリギリだった。

とりあえず出発の時間までには搭乗口にいたので良しとしましょう。

機内では息子はとってもお利口さんで本当助かった。

第1関門クリアで地元の空港に到着。

f:id:izu130r:20180103112658j:image

しかしレンタカー屋さんで待ち時間が長かったのもあるがこちらはグズってしまった。

なんとかあやしてレンタカーを受け取り実家へ向かいそのあとばーちゃんの家で夕食をご馳走なった。

 

ばーちゃんの家は結構広いので息子は楽しそうに走り回っていた。

前回来た時よりもたくさん言葉を覚えたので喋りまくってみんなを和ませていた。

娘はみんなに抱っこしてもらってご満悦。

機内では少しだけグズったが想定内だった。

 

子どもたちも移動で疲れていたのかホテルに着く前に爆睡。

妻もかなり疲れているのでお風呂のあとにマッサージをしてあげて就寝。