ブリックラン

今朝は4時前に起床。録画しておいたテレビの続きを見ながらコーヒータイムで目を覚ます。

 

ローラー     :       20分×2本      151/173bpm

 

昨日と同じ、峠をイメージして20分を今日は2本。インターバルは5分。

 

1本目

10分アップしてからメニュー開始。

昨日の疲れが残っており脚が全然動かない。

ケイデンス80キープが目標だけど75くらいが限界。データを見て平均が75になっていた。

1本目終了時点で2本目に行くか一瞬迷ったがとりあえずやることにした。

 

2本目

1本目よりもさらにケイデンス落ちて平均73だった。だが最後の最後にもがいたので本来ならもう少し低かったかもしれない。

5分ダウンしてローラーは終了。すぐさま着替えてランへ

 

RUN      10km        57'40

 

さすがにキツくて6分/kmペース保つのがやっと。

この仕事が休みの時にしかこういう練習できないので実にいい練習ができた。

 

帰ってから息子と朝食を食べてサッカーをしたりランニングごっこをして遊んだ。

 

そのあと、明日からの帰省に備えてスーツケースに荷物を準備をする。

さすがに家族4人分。しかも子どもたちはまだ2歳と0歳。荷物が多くて大変だ。

 

夕方までに終わらせて、今日も妻の実家で夕食会。

すき焼きの肉をこれでもかって言うほど食べまくった。お腹はち切れんばかりに膨らんでいる。

 

こりゃ、正月太りヤバいな。