2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練〜佐賀へ向けて出発

今日は佐賀県旅行の出発日。6時出発で練習時間はいつもより短め。 RUN : ビルドアップ走 8km ビルドアップ走の時はいつも5'30くらいで入りたいがそれよりも早くなってしまう。 今日も入りは5'08。 今日は4'30まで上げきれず4'35止まり。 練習後は急いでシャ…

朝ジョグ〜友人宅へ

今朝は3時半に起床してDAZNでF1アゼルバイジャンGPの予選を観ながらコーヒータイム。 今シーズンはベッテルが良さそうかな。 =========== Jog : 10km 58'06 本当はロングジョグやりたかったが前日のライドの疲労が結構残っていたので今日は軽め目のジョグに…

朝バイク/昼スイム

今日はほぼ1日、時間をもらっているので朝はバイクでミドル走。 bike : 100km 3'29 レース距離+αを走りたいと思っていた。 前半は風も弱く走りやすかったが後半は脚もなくなり75km以降は全く踏めなくなった。 しかしこの距離を走っておかないと地脚が作れな…

つなぎのジョグ

今朝は眠たい身体を無理矢理起こして朝練へ。 ゴールデンウィークの中盤から後半にかけて予定が詰まっている。練習のボリューム稼げないので今のうちに稼いでおきたい。 Jog : 10km 57'37 昨日、ポイントだったので今日はジョグでつなぎ。 最近は左右差が若…

加茂川周回

今朝はしっかり起きられたので朝練。 RUN : 10km ビルドアップ走 雨も上がり快晴の空。しかし少し北寄りの風があるので肌寒く感じる。 走り始めは5'16から入り最終的に4'30くらいまで上げられたらいいなくらいだった。 終盤までは順調に上げていけたけど最後…

夏タイヤ

昨日、車のスターターが壊れたので修理に出しているついでにタイヤも交換してもらうために今日もディーラーへ。 自分でもタイヤ交換くらいはできるが専用工具などがないと時間がかかる為プロにお願いしている。 工賃取られるけどその時間は他に当てられるの…

朝一発始動〜帰宅時はかからず

今朝も起ききれなくて練習は無し。 本当、疲れが抜けない。加齢によるものなのかな。 しかし市民アスリートで40台50台でもトップを走る人はいるので年齢のいいわけはしたくない。 今朝はドキドキのエンジン始動。 朝は何とか一発で始動してくれたが、掛かり…

今日も休養日

昨日の疲れが残っているのかかなりしんどくて朝起きられずにそのまま練習はオフに。 先週末はドタバタした。 妻が精神的にもまいってしまっている。 しばらくは練習無しにしてでも妻の回復が最優先です。 夕方に仕事から帰ったら妻が使用している車のエンジ…

完全休養

一昨日のバイクに昨日ジョグで疲労がたまっていたので今日は完全休養でリカバリー。 公園で息子とサッカー 今までは家の廊下でやっていたが今日は初めて外でボールを蹴らしてみた。 とても楽しかったのか、大はしゃぎ。 こっちも軽い運動でリカバリーには丁…

ロングジョグ〜動物園

昨日の疲れが残る中でのジョグ。ペースは意識せず気持ちいいペースで走ろうとするがなかなか疲労困憊。 Jog : 15km 1'26 6分/kmペースで入りかなりキツイ。 とりあえず行けるところまでと思って走っていた。距離的には満足してるがレースディスタンスはあと5…

外バイク

今日は有休休暇を取ってバイク練。 一応レースディスタンス走る予定でスタートする。 bike : 75km 2'40 午前中に妻が接骨院へ行っていたので午後から出発。 練習前にサドルの位置を5mm後ろにずらしてみた。 走り始めは北西の風が強めに吹いていたので注意し…

つなぎのジョグ

今日はゆっくり寝れる予定の日だったので9時半起床で10時練習開始。 少しダルかったのでジョグでつなぎ。 Jog : 10km 56'12 0.0/2.7TE つなぎなので淡々と走るのみ。 最近左右差が酷くなってきた。バランスズレてきたかな。 仕事終わりにサウナでリフレッシ…

朝swim

昨日、結局寝たのが2時半で今朝は8時起床。 5時間半の睡眠では身体が回復していないな。 練習だけならいいが仕事や家庭、人間関係に及ぶまでストレスを抱えてる気がする。 そのストレスを発散させることができるトレーニングには最高だ。 メニュー中は練習以…

ビルドアップ

今朝は8時半に起床し、コーヒー飲んでから雨が降り出す前に練習開始。 RUN : 10km 46'00 0.7/3.7TE 5kmくらいまではビルドアップで入ってそこからは4'30のペース走で10kmまでいけたらいいな、くらいだったけど結構調子良くて走り切れた。 やっぱりこの練習は…

リカバリージョグ

今週は仕事が午後からなので午前中は比較的練習時間が取れる予定。 今日は月曜なので予定では完全休養日だけど昨日もあまり負荷の大きい練習できていなかったと思うので軽くジョグをすることした。 Jog : 5.5km 32'21 0.0/2.4TE 6分/kmペースで本当にリラッ…

大雨の中ラン

今朝は3時に起きてDAZNでサッカーの試合を見ながらコーヒータイム。 しかしチームは調子悪くてもう見るのが嫌になっになっちゃうな。 気を取直して練習行こう。って外は大雨。 RUN : 10km 51'27 0.0/3.7TE とりあえず雨でもランはできるので走ってみる。走り…

夜勤明け外バイク

今朝は練習時間が11時半まで取れたので外を走りに行く。 夜勤で残業だったので帰宅してすぐに練習出でも1時間半くらいだった。 bike : 40km 1'22 0.6/3.3TE ローラーでもよかったが外を走りたかったので雨が降り出す前にちゃちゃっと40km+α。 前半は平坦基調…

夜勤明けスイム〜サウナ

今日はいつも行っている市民プールがメンテナンスで今週いっぱい休みなので久しぶりに会員制のスポーツジムをビジターでプールのみ利用。 価格は少々張るものの温泉とサウナまで入れるのでそれなりに良い。 swim : 50m? 60分 いつものもプールではないので…

ローラー

今日は妻がカーブスに再入会の手続きをおこないに行くのでその間に子どもたちの世話をする。 とりあえず帰ってきたらすぐにローラーできるように準備して子どもたちを見ながらパソコンでガーミンのデータを久しぶりにゆっくり見た。けど何も思いつかない。 …

完全休養日

今日は完全休養日。 普段トレーニングしてたらできないことをしよう。 とりあえず散髪する。 予約時間、10分前に着いたらまだ前のお客さんが切ってる。なんか工事で道が渋滞してて遅れて来たらしい。 それは仕方ない。しかし夜勤明けなので待ってる間に店の…

夜勤明けジョグ

今日は夜勤明けでプール行く予定していたが家に水着を取りに帰ったら息子に「プール行ったらだめ、サッカーする〜」って言われたので少しだけサッカーしてプール行くつもりでいたがなかなか行かせてくれないので妻と子どもたちが出かけるのを待ってジョグす…

外バイク

昨日、息子を寝かしつけようとしたら自分の方が先に寝てた。 なので睡眠時間はたっぷり。 3時に起きてF1バーレーンGPの決勝を見ながらコーヒーを飲む。 今回のレースはベッテルのタイヤマネージメントに尽きると思う。それをなくして勝つことはできなかった…

ローラー〜5km走

今朝は目覚ましセットし忘れていたが予定通りの時間に起床。 サッカーの試合をチェックしようかと思ったが昨日、予想外に妻のお父さんが結果を知らせてくれたので一気に見る気力が失せた。 なのでF1のバーレーンGPの予選を見た。 フェラーリは去年、バーレー…

ロングジョグ

今朝は3時に目覚ましセットしてたが気がつかずに妻に起こされる。 起きてDAZNでJ1プレビューショーとF1ラボを見ながらコーヒーので着替えて練習。 Jog : 15km 1'24 0.1/3.5TE 最近あまり長い距離を走っていなかったので今日はダイエットも兼ねて長めのジョグ…

朝ローラー

今朝は4時までぐっすり寝れた。 耳栓使っても寝られない日もあるけど、昨日は疲れていたかな。 歯磨きして着替えたら練習スタート。 ローラー : 20分 0.1/2.5TE 前回の反省を生かすべく今日は長めにアップして20分の1本勝負。 とりあえず20分アップ。5分ごと…

ビルドアップ走

今朝は4時に目覚ましセットしていたが3時半過ぎに起きた。4時前までウダウダしてトイレ行って歯磨きしてから練習。 RUN : 8000m ビルドアップ 0.0/3.2TE 入りの1kmは5'50くらいで入ってだいだい1kmごとに10秒ずつ上げていく。 最後4'30まで上げきれたが結構…

寝不足ローラー

今朝は6時間くらいしか寝てなかったので寝不足気味。 僕の場合、睡眠は7時間くらいは欲しい体質なので。 それでも起きれたのでよかった。 着替えてローラー。 ローラー : 20分+α 0.0/2.1TE やっぱり回せなかった。疲労が溜まってるわけではないが起きてすぐ…

朝ジョグ

今朝は4時過ぎに起きたら腰が痛くなっていた。 昨日のプレゼンで緊張したから腰が痛くなったな。今日は少し様子見でジョグに切り替え。 Jog : 10km 57'07 0.0/2.7TE 本当はビルドアップ走したかったが仕方ない。 でも走ってる間は特に痛みはなく順調だった。…

レポート発表会

今朝は昨日の疲れが残っていたのでハナから練習はオフで。 出勤ギリギリまで寝ていた。 すぐにシャワー浴びて準備して出勤。 今日は一大イベントのレポート発表だ。 先月の頭から必死に作ってきたからしっかりやり遂げたかった。 朝から緊張してたのか普段の…

朝ブリックラン/宇宙博物館

今朝は3時に目覚まし鳴らしていたけどまったく気がつかずに妻に起こされる。 かなり深い睡眠だったな。 昨日のサッカーの試合をDAZNの見逃し配信でチェックしながらコーヒー飲んで練習開始。 今日はブリックランの日。 まずはローラー ローラー : 20分 2本 0…