蒸し暑い

今朝はかなり湿気があり蒸し暑い。

もう梅雨明けかな。

地域のゴミステーションの立哨当番日だったのでいつもより早起き。最近は仕事も忙しく十分な睡眠時間を確保できていない。

しかし「仕事が忙しくて」っていいわけはできない。

先日行われた全日本選手権ロードレースでプロを相手にアマチュアの井上さんが8位、高岡さんが11位とプロに引けを取らない走りをした。

僕は市民アスリートとして高岡さん、井上さんのファンなので嬉しかった。

同時に刺激ももらった。

家庭、仕事、競技と時間のバランスを取るのはかなり大変。そんな中で結果を出す。

本当にすごい。全部が全部マネはできないが言い訳をせずに、どれだけそのことにフォーカスできるか。

僕も結果が出るまでは時間がかかると思うが頑張りたいと思う。

 

ところで練習はランの5km走。暑さでやられた。次からは1kmのインターバルにしようかな。