2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと平熱

やっと平熱に戻った。金曜日の夜中から発熱して4日目でようやく熱が下がった。本当に良かった。 今日は朝4時に起きたけど、妻と息子がその前に起きて一階に降りていたので朝練行きたかったが娘を二階に1人残して行く気にはなれず娘の側で待機していたので朝…

まだ39.5℃ある

金曜日の夜から発熱してまだ下がらない。本当にかわいそうな息子。朝練しようと起きたがまさかの二度寝。次に起きたのが5時30分、練習出来ずそのまま出勤。 =========== 帰ってから少し体幹トレーニングして今日は終了。 子ども園に退園の後片付けと挨拶に行…

未だに熱下がらず

息子の熱が下がらず今日も一日看病。 38.8℃あって身体ダルいはずなのにドライブ行きたいと言いだし、大雨の中ドライブへ。 なんとなくクルマを走らせていたら息子が寝たので公園の駐車場にクルマを停めたら起きて「出発する〜」って泣き出す。走り出してしば…

息子の看病

昨日の夜中から息子が熱を出していたので、仕事からすぐに帰り看病に備える。 今朝は一旦熱下がったが、夕方からまた上がりはじめた。 ダルそうにする息子。代われるなら代わってあげたい気持ちは親なら誰にでもあると思う。 子どもが辛いのは一番、嫌なこと…

ジョイフル放送日だけど快晴

ジョイフル放送日だけど昨日同様に秋晴れ。週末は雨予報なので今日は朝練だけど少し長めに外走る。 昨日、2時半就寝して8時半前に起きる。一応6時間は寝てるけど疲れが溜まってるのかダルい。 今日も息子を子ども園へ送ってから練習スタート。僕が息子を子…

最高の秋晴れ

今日は最高の秋晴れ。風もなく空が綺麗。 いつも通り息子を子ども園へ送ってから練習スタート。 =========== RUN : 300m× 15本 167/181bpm 近所の公園にある300mの周回コースを使ってのインターバル。本走64〜66秒、リカ45秒。 途中の9、10本目あたりで…

予報通り雨〜来シーズンの予定

昨日の夜中から降り出した雨は朝になっても残っていた。 息子を子ども園に送ってそのままプールへ。 子ども園に通うのも今月いっぱい。あと数日なんだな、息子はそのことわかってないからいきなり行かなくなったらどうするかな。 友達ができて楽しそうに遊ん…

朝バイク〜夜ラン

昨日、夜練でリカバリーの時間が短いので少し疲労が残っている。 今日、息子を送って行った後に息子の靴を忘れていることに気づいた。いつも靴を履かずにジュニアシートに抱っこしたままのせるので全く気がつかなかった。 家に帰って妻が届けてくれた。 ====…

久しぶりの夜ラン

台風の速度が思ったよりも遅くて、暴風警報が解除するまでに時間がかかった。 息子の子ども園の登園が暴風警報解除が出ないと行けないので午前中に練習できなかった。 10時半にようやく登園できることになり、子ども園へ。 みんな一斉に登園してくるので駐車…

雨の中ラン。やっぱりキチガイはいる

昨日は夜勤明けで17時ごろに就寝。朝は4時に起床したので11時間寝た。 今日は予報通りの雨。だけど昨日もほとんど練習出来てないのでとりあえずジョグ。 =========== RUN : 47'47 8km 雨なのでジョグのみ。風邪を引いたら元も子もないので寒くなったら…

ローラー5分でパンク

夜勤明けの土曜日。家に帰ってすぐに体幹トレーニング。 シャワーを浴びて息子とじゃれ合う。 その後、妻と息子が出かけるので娘とお留守番。 娘が寝ている間にローラーやるが、5分でパンクした。やっぱりケチってローラー用の専用タイヤ買ってなかったから…

ノミテン5本

夜勤終わりに息子を子ども園に送ってから練習開始。 今日はMRIを撮りに行くので短時間高強度でいこうと思っていた。 雨降っていたのでローラーでタバタやるつもりでいたが息子を子ども園に送るころには止んでいたのでノミテンへ行くことにした。 Bike : ノミ…

練習出来ず

残業でミーティングがあり、帰ってからも車検に出した車を引きとりに行ったり、両親のことをやるともう練習する時間がなかった。 なんとか時間を確保できるようにしなくては。 明日はMRIを撮りに行く。病院行く前に雨ならプールで泳いでから行こう。

39TT〜アップダウンを使ってインターバル

息子を子ども園に送って、すぐに練習始めようとしたが車を車検に出すこと思いだした。 ディーラーに時間を確認したら10時とのこと。電話したのが9時半、ジャージ姿のままディーラーに車を預けて代車で帰宅し練習スタート。 =========== Bike : 1'08 33.8km 1…

夜勤明けswim

休日明けの夜勤はとにかく眠いがあたりまえだったが、今日は眠くならなかった。 swim : 1'00 プルブイ 息子を子ども園に送ってからプールへ。 泳ぐコースは割と空いてる。しかし25mプールはすぐにターンが来てしまう。 プルブイを使ってフォーム固めたい。ス…

今日から夜勤

今日から夜勤なので昼まで時間がある。普段ならバイク練でロングとか行きたいけど雨なのと膝がイマイチなのでチューブトレと体幹のみ。 息子を子ども園に送ってから整形外科を受診。 とりあえず、レントゲンで診ても特に問題ないので金曜日にMRI検査をするこ…

朝、雨の中ラン

KONAの出場権獲得までは酒を飲まないと決めているので昨日の飲み会でも酒は飲んでいないが、寝たのが23時過ぎで起きたのが4時。 さすがに眠い・・・ コーヒー飲みながら録画していたアスリートの魂を見る。海外で活躍している日本人を見ると刺激をもらえ…

2部練

朝4時起床でコーヒータイムしながら目を覚まして5時くらいから練習スタート。 膝周りのチューブトレと体幹をやってから軽く30分ローラー流し。 ローラー : 30分 21km 133/141bpm 膝の調子があまり良くないので負荷なしで流し。 ローラーで回してる間は…

朝練

今朝は4時半起床で朝練。ロードレース世界選手権のダイジェストがBSで放送していたので録画したやつを見ながらトレーニング開始。 っと言っても大腿四頭筋に刺激を入れるため、チューブを使ってのトレーニング。痛みもなく十分にやることができた。その後体…

左膝の違和感

昨日の夜は息子を寝るのに誘ったら「パパ、ねんねしてて」って言われた。 まだ2歳1ヶ月だけどこんなに喋れるものなのかな? 先に寝てはいいが、あとから横に入ってきて頭を叩かれまくる。さすがに起きてしまった。 今朝は朝練無しと決めていたので5時半過ぎ…

体幹のみ

昨日の夜、息子を寝かしつけるときに髪の毛をぐしゃぐしゃにされていた。たぶん僕の方が先に寝ていたと思う。 今朝は寝坊して5時半に起きたので朝練は無し。 前日に妻が準備してくれた朝ごはんのおにぎりと昼のお弁当を持って出勤。 =========== 帰宅後に2日…

健康診断

4時半起床で出社の準備をして5時に出発。 今日は半年に一度の健康診断。 個人的に毎日、体重と体脂肪率をデータ取りしているので誤差程度で問題なかったが、視力がだいぶ落ちてきた。入社した23歳のころは両目ともに1.5あったのに10年たったいまは右が0.8、…

限られた時間の中でベストを尽くす。

朝3時半起床。F1日本GP決勝を見ながら軽食とコーヒータイム。 明るくなって5時半からbike練習スタート。 =========== Bike 1'00 27Km 148/177bpm 今日は朝早くから予定があり、子どもたちが起きて来る前には帰宅しないといけない。 練習時間は1時間くらい…

朝練

昨日、息子を寝かしつけようとしたら自分の方が先に寝てた。 3時半に起きてF1日本GPの予選を見ながらコーヒータイム。 5時から練習スタート。 =========== RUN 12Km 1'08 昨日の夜に古傷の左膝が痛み出した。2年前に半月板損傷して復帰までに1年9ヶ月もか…

回復日

昨日、家に帰ってF1日本GPのFP1を見ながら寝落ち。 朝、息子に起こされたのが8時。5時間は寝たかな? 今週平日は自分なりに練習できたと思う。今日は回復日と決めていたので練習は無し。 ====== 午前中はゆっくりして午後から子どもたちの買い物へ ミニカー…

RUN 練習

昨日、息子に髪の毛をくしゃくしゃにされながら寝かしつけをして今朝は8時に起床。 8時半に子ども園に登園。 世間ではイクメンが騒がれているけど子ども園などの送迎はまだまだママの方が多いのかな?息子と同じクラスの子たちは僕が教室に入ってくると「○○…

bike 練習

8時半起床 息子を子ども園に送り9時半から練習スタート。 秋の気候が気持ちよく、いいペースで移動。 スタート地点に着くまでにアップ完了。 大多賀峠 39'46 172/184bpm ケイデンス81 タイムは意識せず、勾配に応じてギアをこまめに変えながら負荷を一定に保…

はじめまして。

はじめまして、この度ブログを開設しました。今までは読む専門でしたが、アマチュアのトライアスリートやサイクリストがブログを書いているのを見て、仕事をしながら競技に取り組んでいるのにブログを書いている時間ってあるのかな?とかブログのメリットっ…