ジョイフル放送日だけど快晴

ジョイフル放送日だけど昨日同様に秋晴れ。週末は雨予報なので今日は朝練だけど少し長めに外走る。

昨日、2時半就寝して8時半前に起きる。一応6時間は寝てるけど疲れが溜まってるのかダルい。

今日も息子を子ども園へ送ってから練習スタート。僕が息子を子ども園へ送迎するのも今日が最後。4月から通い始めて7ヶ月、始めの頃はいつもギャン泣きで送るのも大変だった。しかしこの頃は自分からバイバイやタッチしてきてくれるようになって今日は教室の扉までお見送りしてくれた。まだ2歳だけどこの7カ月でかなり成長した。その間に妹も生まれてお兄ちゃんになった。なかなか受け入れきれなかったみたいだけど、ようやく最近受け入れて頭撫でてくれたりしてる。

息子の成長を感じる今日この頃。

 

===========

 

 Bike   :    2'00   60km   150/175bpm

 

ファストランとケイデンス90を意識して走りだす。

前半やっぱり脚が重い・・・回らない。

出来るだけ90回転を守るのみ。

5キロ過ぎあたりから脚が温まって回せるようになってからは快適に走れた。

途中下り基調のコースでトラックのスリップストリームでかなり速い速度で巡航した。

後半もひたすら90回転で巡航。

だいたい89〜94rpmで走れたので合格点かな。

でもレース距離はあと30kmあるからスタミナを養成する。冬はローラーで鍛えるつもりでいる。

 

===========

 

仕事帰りに銭湯で疲労回復したかったけど、妻から息子が熱出したとの連絡があり直接帰宅。

とりあえず明日まで様子見