2部練

朝4時起床でコーヒータイムしながら目を覚まして5時くらいから練習スタート。

膝周りのチューブトレと体幹をやってから軽く30分ローラー流し。

 

ローラー    :   30分   21km   133/141bpm

膝の調子があまり良くないので負荷なしで流し。

ローラーで回してる間は特に痛みを感じることなくこなせた。

6時半で朝練終了。

 

===========

シャワーを浴びてる間に長男が起きていた。今日は午前中に運動会がある。天気が心配だったがなんとか雨は降ってないので子ども園の園庭で開催が決定された。乳児クラスは親子でのかけっこ。息子は整列してる段階で不機嫌、終始泣きまくっていた。初の運動会はこんなもんなのか?

f:id:izu130r:20171014090340j:image

 

午後に妻と子どもたちはママ友の家に遊びに行ったので、14時半から練習スタート。

雨予報だったので、スイムを予定していたが天気が持ってくれたのでバイク練に切り替えてスイムは月曜日に。

 

Bike  :   2'02  60.9km  154/177bpm    91rpm

勾配に合わせてこまめにギアを変えて出来るだけ負荷を一定にすることを意識する。

ストラバのセグメント区間は意図的にペースを上げて負荷かけ、そのあと脚を残せるかトライしてみる。

結局は脚が回らずそこまでペースアップできなかった。心拍も177まで、調子いいときは185くらいまでは上がる。

最後まで90rpmをキープできたのでそれなりにいい練習ができた。

 

===========

 

練習後、夜は会社の送別会に参加。世話になった先輩たちだったので断ることが出来きなかった。社会人だし、付き合いもある。

しかし2次会は行かず帰宅。

明日も朝練がある。

起きれるかな。起きるしかない。