健康診断

4時半起床で出社の準備をして5時に出発。

今日は半年に一度の健康診断。

個人的に毎日、体重と体脂肪率をデータ取りしているので誤差程度で問題なかったが、視力がだいぶ落ちてきた。入社した23歳のころは両目ともに1.5あったのに10年たったいまは右が0.8、左が0.7。およそ半分、スマホを手に入れてから急激に落ちた気がする。

まだまだ裸眼でも生活に支障が出るほどではないけど今後は安全性も考慮して度付きのゴーグルやアイウェアを考えないとね。

 

===========

 

仕事を一区切りして15時半に帰宅して子どもたちを風呂に入れてふたたび18時に出社して残りの仕事をこなして21時前に帰宅。長い一日だった。

結果的に練習する時間を作れなかったのでオフになった。