2部練

起きたらすぐに練習できるように昨日のうちでバイクを準備していたので起床してコーヒー飲んですぐに練習開始。

 

===========

 

 bike  :   52km   1'57

 

出勤前にとりあえず60kmを30km巡航で走ろうと思っていた。

朝はまだ気温が低い。一応レッグウォーマーとウインドブレーカーを着込んで出発。

 

気温は低いが天気はいい。雲がなく青空がどこまでも広がっている。

 

いつもの練習コースを32〜34km巡航で走っていたが寒さから身体が全然温まらないので脚が回らなくなってくる。

実際、GARMINのデータでも30km〜35km地点からケイデンスと速度が低くなっている。

60kmの練習予定だったが変更してショートカットで帰ることに。

寒さで身体が動かない。もう冬なのかな。

 

家に着いてすぐにシャワーを浴びて家族で生活用品を買い物して出勤。

 

会社から帰宅後に軽くジョグ。

 

 RUN   :   10km    58'47

 

朝練で寒いなか無理矢理、脚を回したのでさすがに疲れている。

それでも明日は回復日に当てる予定なのでジョグで流す。

金曜の夜ということもあり、夜中だけど人通りがいつもよりある。

明日は雨予報。朝は快晴だったが夜は雲が多く星が見えなかった。

脚は最後まで軽くならず重いまま。とりあえず明日はリカバリーだからそれでもいいんだけど。

 

===========

 

先日、とあるブログを拝見していたらとても共感できてることを書いてあった。

「言い訳をいくら並べても、やるかやらないか。練習ってただそれだけ」

この言葉、本当にそう思う。

努力するってこと。そこに言い訳が入る余地はない。練習ってするか、しないか。

本当にそう思う。