朝練〜仕事〜お散歩エンデューロ

昨日の夜はMAX不機嫌の息子を妻が寝かし付けてくれて今日は4日ぶりに朝練をすることができた。

 

===========

 

 run  :   300m×10本  169/179bpm

 

いつもの公園周回コースを使ってのインターバル走。

朝5時前の暗い中でもコースは街灯が付いていて明るく走りやすい。誰もいないので走りに集中できる。

今日は10本なのでリカバリーを15秒短くしてみた。これが的中してかなりきつくいい練習ができた。

ゾーン5が10分25でゾーン4が4分10。大半がゾーン5なので短時間高強度の狙い通り。

 

帰宅してシャワー浴びてコーヒー準備して出勤。

 

今日は仕事を早めに切り上げて元気なった息子とお散歩エンデューロ

久しぶりに公園に行き、楽しそうにしている息子を見て仕事の疲れも吹き飛んだ。

f:id:izu130r:20171101164641j:imagef:id:izu130r:20171101164804j:image

最近は走るのも少し早くなり、ブランコも全く怖がらなくなった。つい半年前とは全然違う。

こうやってすごいスピードで成長して、いつの日か自分の手から離れる日くると思うと今この時間を大切にしなきゃと思う。

今は手がかかって大変だけど、「パパ〜」って駆け寄ってきてくれるのもあと何年なんだろう。

息子が大人になったときに、もっとああしてやればよかったとか、こうしていればよかったってのがないように今この時期を大切しなきゃ。