池の周回コースラン

気持ち良く晴れた今日は池の周りを周回するコースを使って5km TTのメニュー。

今日も相変わらず多くのランニング愛好家が練習していた。

f:id:izu130r:20171110100209j:image

 

RUN  :   5km    20'50

 

20分くらいアップしてからメニュースタート

20分切りを目指して4分/kmのペースで行ってラスト1kmを上げて終われたな。っと思っていた。

最初の1キロは3'59で狙い通り。次の2km地点で4'05と5秒遅れた。次に4'08と1kmごとにタレる苦しい展開。

4km地点では4'22と大幅にタレる。あと1kmだと思いラストスパートで4'13。

結局、20'50と目標に届かず。やっぱり長距離は甘くない。しっかり練習して次こそは20分切れるようにそして10kmを40分切り。ベストが39'42なので、この冬にベスト更新したい。

 

膝を故障する前に足繁く通った池のコース。

会社のランニング同好会でランパートの練習にと思って入会した。

仲間と走る刺激がすごくあってやっぱり自分とタイムが近いメンバーには負けたくないって気持ちが出てきてやりすぎて故障した。

今日、久しぶりに池を走ってあのころの感覚が蘇ってきた。心拍上がりまくりのあの感覚。今日は最高に楽しかった。