ロングジョグ

今朝は5時前に起床でコーヒー飲んでから練習開始。

 

RUN    :    15km      1'30

 

最近は長めのジョグをやっていなかったので今日は長めに15km。

っていってもレースは20kmあるのでまだまだ上げていかないといけない。

近所の公園の芝生を周回して淡々と走る。

今日は天気があまり良くなくて6時半を過ぎてもまだ薄暗い。

 

脚もまだまだで10kmくらいからバテ始めて残り5kmは6分/kmでも走れず思いっきり垂れる。

このままでは来シーズンヤバいなと思い始める。

練習計画見直さないと。

 

帰宅して体幹トレーニングして終了。

 

朝食を食べていたら息子が起きてきたので一緒にご飯を食べる。

 

そのあと息子とサッカーやったり、リビングでランニングごっこをした。

ランニングごっこでは、へばって歩くと走れって息子に怒られる。スパルタな息子。

妻はケラケラ笑っていた。

 

今日は大晦日なので年越しそばの準備やデザートのケーキを買い出しへ行く。

 

そのあと少し昼寝をさせてもらい、夜ご飯と子どもたちをお風呂に入れて就寝。

 

ここ数年、年越しは寝てることが普通になってきた。

 

練習時間を捻出するためには早寝早起きが鉄則になる。朝練は貴重なトレーニング時間。

僕に夜更かししてる余裕はない。

 

来年も家庭、仕事とトライアスロンを両立して目標に向かって日々積み重ねるしかない。