ローラー〜ジョグ/スイム

今朝はめざましに気がつかないほど爆睡していた。妻に起こされて3時過ぎに起床。

 

大判焼きとコーヒーを飲んでから練習開始。

 

ローラー   :     60分       161/165bpm

 

10分アップしてから60分スタート。

いつもの20分ローラーよりも負荷は低く設定してあるがかなりキツい。

始めの10分終わってもまだ50分もあるのかと思い始めて変更しようか迷いだすが迷いを振り切って60分回し切った。

着替えてすぐにジョグへ

 

Run        :         12km      1'09

 

快調の走りだして調子いいのかと思ったがそんなわけなく徐々にペースダウン。5'41/kmのペースまで落ちた。

今の時期はブリックランの脚力作りがもくてきなのでペース自体はあまり気にしていない。

2月はもう少し距離を伸ばして行く予定。

 

帰宅して息子と朝食を食べてから遊びに付き合う。

午後から妻と子どもたちが出かけるのでスイムに出かける。

 

Swim    :      60分      プルブイ

 

今日もプルブイを使ってフォーム固め。

いちいちターンの回数数えてられないので何m泳いだかわからない。

なんとなくキャッチのタイミングがわかってきた。

あとは脚が落ちないようにして泳ぎ込む。

 

夕食後に息子と家の廊下でサッカーして遊んだ。日増しの上手くなっていく。