ローラー〜ペース走

今朝も3時半頃起きてDAZNでサッカーチャンネル見ながらコーヒータイムしてから練習開始。

 

ローラー    :      20分×2本      1.1/3.7 TE

 

アップ不足でメニューに入っても身体が動かなくて呼吸も苦しかったが10分くらいからは段々と動きが良くなってきた。

2本目の方が身体も温まって動きもさらに良くなっていたので比較的回すことができた。

ローラー終わったら即着替えてランへ

 

Run      :      5km      20'40       0.1/3.4 TE

 

 

5kmペース走。

4'30/kmペースで走ろうと思っていたが最初の

1kmは4'19で少し速すぎた。

差し込みがきて2kmでは4'37と遅れた。

3kmでも4'36で設定ペースで走れない。

4kmで4'28と戻したが5kmでは再び4'36で結局ペースは安定せずに終了。

こういう練習を久しぶりにやったのでやはりペースを安定させるが難しかった。

あとは体幹やって終了。

 

練習後にgarminのデータを確認すると左右のバランス比が逆になっていた。

0.2%くらいの差だけど今日は左脚によっていた。ペースが上がるとそうなるのかな。

これからデータを蓄積して検証する余地があるな。

 

午後からは菜の花畑へ

f:id:izu130r:20180224160312j:image

f:id:izu130r:20180224160328j:image

満開で人もかなり多かった。