ローラー〜ジョグ

今朝は3時半に起床して録画しておいたサッカー番組を見ながらコーヒータイムしてから練習開始。

 

夜中は雨予報だったので、もしかしたら雨が降っていると思い外を確認したが降ってなかった。

しかし曇っていたのでいつもより気温が高い。

 

 

 

ローラー      :     20分×2本        151/168bpm

 

いつものように10分アップしたらドッと汗が吹き出してきた。やっぱり気温高めなのか。

なんとなく調子も良さそう。

負荷を上げて20分くらいの峠をイメージして回す。

今日はやはり調子がいいのか8分過ぎるまで時計を一度も見なかった。

しかしデータを見るといつもより少しは良かったがとても良かったってほどではなかった。

 

2本目も10分過ぎまで時計を見なかったので後半が早く感じた。

残り5分からジワジワと上げてローラー終了。

 

即着替えてジョグ。

 

 

Jog      :        12km         1'10

 

こちらは淡々と走るのみ。

バイクあとの脚作りでもう少ししたらスピード練習を取り入れよう。

 

今日は節分で鬼役。

息子に豆を投げられ退治された。

娘は鬼のお面が怖くて泣いていた。まだ5ヶ月だけど怖いものっていうことはわかっているのだな。