1%の才能と99%の努力

今朝は少しだけ寝坊させてもらい10時に起床。

窓から外を見ると雪がチラついていた。

ランならできるなと思い準備して公園の周回コースでインターバル走。

 

RUN      :      300m×10本   

 

心拍計が使えなくなったので心拍数取れずにラップだけ。

とりあえず、65のリカバリー30秒で10本。

久しぶりなのでやり切れるかわからなかったが

ここ最近の20分ローラー練で心肺機能維持出来ていたのか苦しいながらもやり切れた。

 

家に帰って息子とかくれんぼしたりじゃれて遊んだりしてから出勤。

 

帰宅して本を読んでいると「1%の才能と99%の努力」と言う言葉があった。

 

才能よりも努力することが大事と言うこと。

努力を続けられることも才能だと思う。

 

1%の才能ってなんだろう。