20分ローラー2本

今日は土曜出勤の日なので朝にローラー練

 

ローラー   :     20分   2本

 

1本目      :        166/172bpm

10分アップしてからメニュー開始。

始まってからすぐに心拍160台突入してかなり苦しい。ケイデンスの目標は80だが届かない。

1本目は76だった。

2本目をやるかどうか迷うほどにキツくてやめたくなったがなんとかその思いを振り切って2本目突入。

 

2本目    :        168/180bpm

5分間のインターバルを挟んで2本目開始。

1本目よりも遥かに苦しい。始めは10分でやめるつもりでいた。ケイデンスも72とさらに落ちた。ケイデンスが落ちたのに心拍は上がってるのはキツイ証拠かな。

10分でやめるつもりだったが辛抱するのもあとたった10分ではないかとの思いが出てきてやり切ることにした。

ラスト1分上げて終了。

 

目標の数値には届いてないが数値は目安にすぎない。その日の体調でベストを尽くして積み重ねる。それに尽きると思う。

 

f:id:izu130r:20180113062940j:image